2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒョンヨン

ヒョンヨン 共同募金に5千万ウォン寄付 社会福祉共同募金「愛の実」の広報大使を務めるタレントのヒョンヨンさんが、独り暮らしのお年寄りのために5000万ウォン(約593万円)を寄付する。 来月1日から始まる「2008分かち合いキャンペーン」に先立ち、30日午…

都内から富士山♪

都内から富士山♪

札束舞う モスクワ

札束舞う モスクワ ロシアのモスクワで始まった「ミリオネア・フェア2007」で、偽の札束の山に埋もれて大はしゃぎする女性。 会場には世界の一流ブランドによるぜいを尽くした商品が多数登場した。

千宗旦350年忌 茶会

千宗旦350年忌 茶会 京都 千利休の孫で「千家茶道」の基礎を築いた千宗旦の350年忌茶会前の法要に臨む裏千家の千宗室家元(左手前)と前家元の千玄室氏(右手前)ら・・・ (京都市北区 大徳寺聚光院)

ピンクのマリリン・モンロー

ピンクのマリリン・モンロー 化粧品の宣伝に登場した際のマリリンの看板です。 ピンクのバックがやさしく彼女の魅力を引き立てています。 上部にはマリリン自身のサインが、左下には当時の化粧品が描かれています。 <解説:引用>

ヒマラヤ「青い芥子」

ヒマラヤ「青い芥子」 青いけし メコノプシス・ベトニキフォリア

嗅覚回路断ったマウス

嗅覚回路断ったマウス ネコ君怖くないよ 東大など研究 においに関する特定の神経回路を断つと、マウスもネコを怖がらなくなる――そんなことが東京大学理学部の小早川高特任助教らの研究でわかった。 8日発行の英科学誌「ネイチャー(電子版)」に掲載される…

ダン・ガンドレ

ダン・ガンドレ

オオハクチョウ飛来

オオハクチョウ飛来 冬の使者が飛来 青森 平内町 冬の使者オオハクチョウが、青森県平内町の浅所海岸に続々と飛来し、長旅の疲れをいやす姿が増えている。 「小湊のハクチョウおよびその渡来地」として国の特別天然記念物に指定されており、3月まで300〜…